オッス!オラ時空!


特賞ナント壱億銭!
でっかい夢が詰まった≪夢の福袋≫をプレゼント!

【 《夢の福袋》配布期間 】
2010年1月1日(金) 0:00 ~ 1月7日(木) 10:30

【 《夢の福袋》の主な中身 】

壱億銭当たりました!



なんかイベントきてましたね
億万長者になれるとやらの福袋イベント。
生産ほとんどしない自分でさえ50M持ってるっていうのにいまさら100M当たってうれしいやつはいるのかと。

内容を細かく見てみると
※各都市の門前にいるNPC“新春お祭り男”に話し掛けると《夢の福袋》を受け取れます。
いつもと一緒、NPCのネーミングセンスはちょっと^^;

※キャラクター1人につき《夢の福袋》を1つ受け取れます。
このあたりも変わらず

※《夢の福袋》を使用すると、ゲーム内通貨・壱億銭分の《初夢金塊》が当たる《宝くじ》や、各種アイテムと交換できる《交換券》などがランダムで手に入ります。
つまり、初夢金塊が当たる可能性のある人は福袋を使って宝くじが出たひとだけってことでいいのか?
ってか交換して宝くじもらっても1人以外はみんな膏になるんだから、交換券がでたほうが嬉しい気がしないでもない。
各種アイテムってたぶん攻撃強化薬とかだろうし

※《宝くじ》を持っている方の中から抽選で各ワールド1名様に、《初夢金塊》を贈呈します。
※《宝くじ》の抽選は、2010年1月7日(木)の定期メンテナンスにて実施します。当選したキャラクターには、各都市の銭荘内にいるNPC“物品受取担当官”より壱億銭分の《初夢金塊》をお渡しいたしますので、1月7日(木)の定期メンテナンス終了後にご確認ください。

当選者はワールドに一人、壱億銭分の《初夢金塊》がもらえる。
もしかしたら《初夢金塊》の価値は1個一銭で、物品受取担当官に会いに行ったら《初夢金塊》を壱億個渡される可能性もあるかもしれない。

※《宝くじ》の枚数分だけ《初夢金塊》の当選確率が上昇します。
当たり前だろwwwwwwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwwwww
宝くじの枚数増えたのに当選確率低くなるはずねーだろwwwwwwwwwwwwwwww

※《初夢金塊》に当選した方もそうでない方も、抽選後の《宝くじ》は各都市の門前に登場するNPC“宝くじ交換管理官”にて、各種《膏》と交換できます。
いつぞやの目玉アイテムだった《膏》もすっかりハズレ扱い
当選した人ももらえる。宝くじもってたらとりあえずもらえる。いらない。

【 《夢の福袋》の主な中身 】
金髪になって空を飛びそうな名前の当選者と、心のこもっていない驚き方の今の三onの状態を表した名前の方の謎のSS。
おもな中身→壱億銭あたりました!ってなんかキャッチボールできてないだろ。
あと壱億銭あたりました!!!なんて大声で叫んでたら某巨大掲示板群に晒されちゃうからやめたほうがいい
そんなことは置いておいて、肝心の中身は現在分かっている情報では金、仙輝水、採集小箱、膏、各種アイテム。

ここで沸く疑問がいくつか

どうしてみんなが欲しがる一式装備を目玉にしなかったのか
どうして大型アップデートの目玉だった強化石じゃなく仙輝水なのか

まあこの辺がKOEIクオリティというべきなのかなんなのか
お金の価値がわかってるからの壱億銭なのか、わかってないから壱億銭なのか、当選者が他のプレイヤーから確認しづらいからもみ消しやすい壱億銭なのか・・・
夢の福袋が夢に終わってしまわないことを願いたい

この記事書くよりもpictlayerとやらを導入するまでのがつかれた
慣れないことはするもんじゃないね死にたい
この記事へのコBANト
URL:
Comment:
Pass:
秘密: BAN者にだけ表示をBANする
 
このBANのトラックBANクURL
http://dhukudhuku.blog84.fc2.com/tb.php/54-4e5dd1d6
このBANにトラックBANクする(FC2ブログユーザー)
このBANへのトラックBANク

 | Copyright © ゆうばん日記 All rights reserved. | 

 / Template by BANブログ BANプレート カスタBANズ
