2010年05月

こんにちは、デュクシです。

6月1日(火)17:00より開始されるオープンβテストに参加するにあたって以下の点に留意してください。

・公式SNSに運営への要望・批判を絶対に投稿しない。
・公式SNSに他ゲーの感想を投稿しない。
・カプセルマシンの値段と機体の獲得確率のバランスが狂っていても泣かない。
・入った部屋が芋パーばかりでも泣かない。
・今年中にS機体の実装が予定になくても泣かない。

以上、

皆様の奮ってのご参加を心よりお待ちいたしております。



3onの思い出のほうはサービス終了までには書き終えます。たぶん
<無双オンラインにて>
・あいつ不正やってんぞBANしろよ!⇒証拠がないので⇒動画付きの報告が増える⇒動画うpすんな規約違反でBANするぞ

<SDGOにて>
・公式SNSにご意見・要望トピック作りました⇒要望書く⇒BAN
・不満、要望を公式SNSで書く人が増える⇒声の大きいお客様からの盲目的な批判が多いと公式に記載、ついでにBAN
・他国との比較がうるさいので台湾鯖の日本からの接続遮断させます^^
・退会フォームがないんですがという記事を書く⇒BAN
・退会はどうすれば?と問い合わせる⇒現在退会システムを開発中ですので・・・
・なお、退会してもデータの管理上情報の抹消処理は出来かねます^^

第12条
12. ユーザーまたは他者の、本名や住所、電話番号等の個人情報を公開する行為。
15. 当社の役員、従業員または当社が指定したカスタマーサポート要員になりすます行為。
1jyou114812.png
 ↓その対象となった記事
1jyou114557.png

・BAN通知メールの締め言葉「以上の点、予めご留意いただき、当サービスに参加頂けますようにお願いいたします。」

・登録の遅かった人はログイン時間制限しますね^^ ←New!!
http://www.4gamer.net/games/024/G002482/20100528073/

ゲームをプレイするよりも、スレで運営の仕事を待つことにこんなにもwkwkするネトゲが今まであっただろうか。
SDガンダム カプセルファイター オンライン(SDGO)運営チームです。
日頃よりご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。

■コンテンツの仕様調整について
1)1日1回クエストの報酬を上方修正
⇒ガチャ代が大幅値上がりなのに毎日クエ報酬は250ポイントという糞仕様改善。実質10倍以上

2)ゲーム内カプセルマシン報酬仕様
⇒1コイン、3コイン、5コインガチャに変更(1コイン=3500ポイント)
 今までノーベルのために費やしたポイントを返せ

 ※Sランクのユニットは、日本サービスのアップデート計画及び開発日程から、
 2010年度内に実装する予定はございません。

3)マイレージ→ゲームポイント変換機能実装日程
 これまで、マイレージポイント(マイル)のゲームポイント変換機能の実装を、
 正式サービス開始日に予定しておりましたが、プレイバランスを考慮して
 6月1日(火)のオープンβテスト開始日頃に導入できるよう日程を調整しております。

 ※開発状況等によりましては、前倒しで導入する可能性がございます。
  導入の際にはあらためて公式サイトにてお知らせいたします。

■荒らし行為を行うテスターへの対応に関しまして
この度の公式SNSサイトにおける仕様開示要請や仕様変更活動(意図的な荒らし行為)に対しまして、
以下の対応を行いますのでお知らせいたします。

1)現在寄せられている苦情・苦言につきまして

2)他国サービスとの比較を目的とした要望・要請
⇒日本は日本です他所と比べないでください。

3)意図的な連続投稿、荒らし行為を行うテスターへの対応としまして
⇒文句を言う人はBANです。

例)
ガチャ代高すぎるんですけど ⇒ 規約違反のため記事削除
ミッション報酬どうにか  ⇒ 規約違反のため記事削除
台湾では○○だったけど  ⇒ 規約違反のため記事削除
スカイプ・IRCしようぜ  ⇒ 規約違反のため記事削除
日本版の運営カスだから台湾版やろうぜ^^ ⇒ BAN
あえて言おう!カスであると! ⇒ BAN

公式SNS使ってなくてよかった^^
※前回までのあらすじ
三國志オンラインの思い出をキリのいいところまで書き終えて、続きはまたそのうち書こうと放置していたところ、三國志オンラインサービス終了の報を受ける。これによって、今後のメイン要素となる予定であった立ち回り論を書く意味がなくなってしまい、書くのがめんどくさくなったのである。

---
徳田によばれて三國志オンラインに復帰しました。
配ってた技能とか返してもらって魏に移籍して蒼い空気に入りました。
lv40しかなかったレベルは石林で盾48槍47妖47丹45まであがりました。
闘技で対人スキル上げようと思ったけど結局ちょっとやって飽きました。
部戦トーナメントが始まったころにはいつのまにかある程度には上手くなってました。
そして制覇が始まりました。

                                           多分つづく

関係ないけど徳って字がドムに似てる
辟。鬘契convert_20100523195013[1]

その日の廃人具合が毎日ブログに自動記入されるドSオンライン

しかし、手持ちの機体がほぼ成長してしまったのでもうモチベは保てない。
ガチャまわそうにもガチャ代高すぎてやってらんねーし、
ミッションで修理装備のアッガイ、ボール、M1アストレイ、ジムクゥエルとガンバレルダガー手に入るけど確立低すぎてやってらんねーし、
クエストも兵長以降がほぼないからやることがない。

やっぱり上位陣には上手い人との仲良くなっておこうっていうのが多いのか何人かからフレ登録された。
無双オンラインやってましたよね?3onサービス終了どう思いました?って人もいた。正直どうでもいい。

ノーベル手に入ったらモチベ向上するだろうけどチャンスが少なすぎる。
そういや台湾版のほうはあと設計図を買えばノーベルの上位版が作れたはず。
どっちにしろお金集めオンラインか。
・オペレーターが土田(芸人)かあべし(上条さん)のしか選べない。
・キタエリの出番がチュートリアルにしかない。
・かな恵ちゃんは出番すらなかった。
・ガンダム大地にたつをクリアしたのになにもなかった。
・ほぼC機体で、B機体はアストレイとかノーベルとかしかまだない。
・ノーベルほしくてもガチャまわすのに一回17500とかやってられない。
・まだみんな慣れてないからほぼ無双状態。
・おかげでボールがカス4まで育っちゃった。
『SDガンダムカプセルファイターオンライン(SDGO)』運営チームです。

このたびは『SDガンダムカプセルファイターオンライン』クローズドβテストへご応募いただきまして、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、クローズドβテストのご当選をここに、お知らせいたします。
なお、クローズドβテスト日程は下記を予定しております。PCスペックなど使用環境を予めご確認のうえ、ご参加いただけますようお願い申し上げます。
三國志onlineサービス終了らしいですね。某Tさんから伝えられて知りました。
どっかの誰かは無双online用アイテムもらうために課金したらしいけどさすがに1500円分の価値のあるものはもらえないだろう。よくても家具レベル。
制覇も途中で終わるみたいだし、3節の表彰式で気持ちよく終わることができた俺は勝ち組か。
スケジュールを見ると6月から無料なんだな、へぇ、なるほど、無料でできるのか・・・
某ネトゲでは2年前ぐらいに話題になったことらしいので、知ってる人はなんでいまさらとか思うかもしれないけど、いまさらになってTcpAckFrequencyの存在を知ったので紹介。

・TcpAckFrequencyってなに?
自分が仕入れた雑な知識で雑に説明すると、
TCP=通信方法、Ack=応答信号、Frequency=頻度、で
TCP接続における応答信号の頻度の設定のような意味。
Windowsのデフォルト設定だとこの値が2になってるんだけど、これはwindowsが意図的に0.2秒ラグらせてるってことになる。そのほうが通信の渋滞が少なくなるとか。
この値を小さくすることによって通信がこまめに行われるようになって、大きくすると逆に一気に通信するようになるらしい。前者はネトゲのような小さいデータを多くやりとりするものに、後者はサーバーとかの大きいデータを一気にやりとりするものに有効らしい。

つまり、このTcpAckFrequencyの値を最小値の1に変更することによって、ラグや画面の表示遅延が改善される可能性があるらしい。当然、その分大量の通信のやりとりや、通信の処理が増えるのでマシンスペックも必要となってくるが、最近のPCならほぼ問題はないらしい。
今回肝心の変更方法はめんどくさいから書かないけど、TcpAckFrequencyでググレばすぐ見つかると思うんで興味もった人は設定をいじってみてもいいかも。

※注意※
設定を変更したからといって必ずしも劇的な効果が現れるとは限りません。
今回ここに書いたのは雑な知識です。自分でも調べてください。
設定を変更したことでデメリットが生じることもあります。
レジストリをいじることになるため、手順をミスるとPCが起動しなくなったってことにもなりかねないので自己責任でお願いします。不具合等が発生しても責任は負いません。不具合を問われてもわかりません。

某ネトゲでは検証動画もあがってて影響が顕著にみることができたけれども、ほかのネトゲでどれほど効果があるのかは分かりません。自分も調子にのっていじってみたけどネトゲやってないんで体感できてません^q^
第29回トレジャー新人漫画賞佳作
戦下に咲く 横田卓馬(23)
http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasure/comics/12ketsu_senka-ni-saku.html
734be0b3.jpg

YOKOの軌跡
04年 8月期 第17回ジャンプ十二傑新人漫画賞 最終候補『桃鉄』
05年 9月期 第30回ジャンプ十二傑新人漫画賞 最終候補『JUDOISTS』
10年11月期 第29回JUMPトレジャー新人漫画賞  佳作『戦下に咲く』-New!

・YOKOってだれ?
VIP出身の漫画家。
VIPのスレ「ものすごい勢いで痴漢に間違えられた。」(通称:痴漢男)を漫画化し、WEBサイトにて連載。痴漢男連載終了後、「新ジャンル「ツンバカ」~ブーンが司法試験を目指すようです~」を漫画化。
その後「オナニーマスター黒沢」の連載終了とともにWEB上での活動終了を宣言した。
現在WEBサイトは閉鎖されていて、漫画の二次配布は本人より禁止されているので、過去の作品を読むことはできませんが、当時閉鎖されると知って、zipで保存してる人は多いので探せばどうにかなるかもしれない。かくいう自分も頑張ってzipで保存した一人なわけなんだが。
k002[1]


別の人の話になるけど
今月号のジャンプSQに読み切り掲載された「ヤカンのデッサン」の西尾ナノラ(16)もVIPの新都社出身らしい。
ニート社は興味ないから全然しらんかった。
西尾ナノラwiki
http://neetsha.info/wiki/index.php/%E8%A5%BF%E5%B0%BE%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%83%A9
sc02_01.jpg
※前回までのあらすじ
約400年続いた漢は、衰退していた。外戚・宦官により国政が私物化されたことが原因である。これにより、真っ先に農民の暮らしが苦しくなった。そこにお札と聖水で病気を治し、腐敗した漢に変わる黄天の建設を説いてまわったものが、張角の太平道である。彼らが光和7年(184)に起こした農民反乱をそのシンボルから黄巾の乱という。乱そのものは平定されたが、後漢の支配は崩壊、三國志の時代が始まるのである。
_____

まりさの引退によってモチベの低下が著しかったが、綾小路玲華が再編した胡蝶の夢に身をおいてほっそり過ごした。
蜀の内部状態は、いわゆる軍死時代が始まって、蜀十二神将が生まれ、何をやっても勝てない暗黒時代へと突入していた。
合戦は、前半はどの国もライン戦で、中盤あたりで呉に呪詛散布を使った突撃連合が現れ、そこからはどの国も突撃連合メインの合戦へと変わっていった。

この頃は本当にいろいろあったけど割愛。
制覇が始まったあたりから徳田と交流を持ち始め、徳田っぽい人に誘われてskypeを始め、徳田っぽい人とキャッキャウフフして、そこから邪気眼ともよく交流するようになった。
制覇が終盤にさしかかったころ、魏がvs呉戦に勝利し正装を獲得。世間では魏のやつが正装を着て呉に乗り込んだことで騒がれてた。このとき、まったく話題にはあがらなかったが自分の中では忘れられない大事件が起きた。
呉から撤収した魏の集団が、成都に記念撮影をしに来たのである。
たまたま乗り込んできてる所に居合わせたので、「蜀だって負けててくやしいんだから、ここで記念撮影してんじゃねーよ」的な発言で追い返そうとすると、そのメンバーの中にいた大豪院邪鬼が「今日関係なかったから蜀なら大丈夫だと思って^^」と意味のわからない返答。関係ないならなぜなおさら成都へ撮影しにきたのかと。

この発言からやっぱり蜀って魏にとったらその程度の存在でしかないのかと再認識、制覇も残り少なくて希望が見えず急激なモチベの低下。馬鹿騒ぎを求めて気分転換にやってたVIPde無双onlineが楽しすぎて気持ちがそっちへ揺らいでたこともあって引退を決意。3onの世界からさようならした。
                                             つづく
多分第1回蜀内紅白戦後のSS
SOL20080330002701.jpg

邪気眼ラジオ(笑)後の森ツアー
SOL20080524040700.png

邪気眼ハウス(笑)
SOL20080529003000.jpg

絶望しか見えない
SOL20080615212400.png

 | Copyright © ゆうばん日記 All rights reserved. | 

 / Template by BANブログ BANプレート カスタBANズ
