2009年11月

アカウント絶賛停止中
某巨大掲示板群も絶賛規制中


さて何をしようか
こちらは三國志 Online サポートセンターです。
平素は『三國志 Online』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました「アカウント停止処分について」との件につきましてご連絡いたします。
お問い合わせいただきましたところ恐縮ではございますが、停止処分の原因となった具体的な内容につきましては開示しておりません。
この度はお客様のキャラクターのゲーム内での発言にて利用規約違反が認められたための対応となります。
今後はコーエーネットワーク利用規約を遵守していただき『三國志 Online』をプレイしてください。
■コーエーネットワーク利用規約http://www.gamecity.ne.jp/sol/support/rule.htm
  三國志 Online サポートセンターsol@gamecity.ne.jp
無題

そういうことか
公式になんかお知らせきてましたね。
内容は、
荊州防衛戦、局地戦実装報告
        と
体験版制限変更

まあ前者の二つはただ実装しますよって言ってるだけなので特に感想もなし、
でもどうしてだろうか、なぜかこの文章から見飽きた感を感じるのは・・・
まあとにかく”仕様の改良”を行ったらしいのでキタイシテオコウ。

問題は後者の体験版制限変更
金払わないやつにあそばせねーよ的なことなのか、ニューカマーキャンペーンとやらにのっかっての変更なのか、荊州防衛戦実装されるからの変更なのか、まあどれでもいいとして
一番の問題は

2.両手武器と、両手武器で使用できる技能のみ購入・使用可能

つまりは
体験垢で局地戦まともに参加させねーよwwwwwwww槍でももってろカスwwwwwwwwwってこと
仕様変更後の体験垢戦術でどのぐらい楽しめるかっていうと
lv20以下の戦術が覚えられる技能が
頭震波・壱、疾駆・壱、疲労の策・壱 弐、呆然の策・壱 弐、徒党疾駆・壱、強振・壱、盾落とし・壱、鈍化の策・壱 弐、停気・壱、破甲の策・壱、弱化の策・壱 弐、刺痛の策・壱、回避の構え・壱 弐、矛落とし・壱、練気の矢・壱 弐、強撃・壱 弐、鼓舞・壱、連撃・壱、偽装・壱、索敵・壱、簡易回復・壱、体力、気力、気適中、適中、気防御、命中、回避、攻撃、気受止、強弓、速化、気攻撃、

このなかから自力で覚えられる技能は
頭震波・壱、疾駆・壱、疲労の策・壱 弐、呆然の策・壱 弐、弱化の策・壱 弐、鈍化の策・壱 弐、簡易回復・壱、強撃・壱 弐、適中、気防御、気力、

●●・弐はなんとか竹簡から手に入れることができたとしても、lv10以降の技能は長安にいけないので覚えられない始末、さらに盾、弓、妖のレベルはあげようがないので覚えられない。
練気の矢も使えない戦術が成長速度を調整された中必死にソロ狩りして、さらに強撃、簡易回復で丹、双のレベルをあげ、さらに長安の技能を買ってきてもらい体験版のできる限りをつくした戦術が局地戦に出るとすると、

自動 気力、適中、気防御、攻撃、速化
技能 頭震波・壱、簡易回復・壱、疾駆・壱、徒党疾駆・壱、強振・壱、連撃・壱、鼓舞・壱、強撃・弐、鈍化の策・弐、疲労の策・弐

こんなもんか
戦術のくせに相手の行動を制限できるのが頭震波しかなく、ほぼガチの殴りあい。弱化の策いれたほうが強いか・・・、しかし索敵が使えないため相手が伏兵で来たときは見つける手段がなくやられ放題。ちょっとでも俺TUEEEしたいなら今のうちに盾、弓のレベルをあげておかないとえらいこっちゃやで。
結局何が言いたいかっていうと、もともと過疎が予想されたlv20以下局地戦に行く必要が全くといっていいほどなくなったってこと。

見直したらすっごい長文なっててわろた

あと、1日遅れだけど伊藤かな恵ちゃん誕生日おめでとう!
思わぬ形で連合員戦術の立ち回りがほぼ自分の中では確定してしまったわけで、
そろそろ立ち回りについて書こうかなと思ったけど今日はもうしんどいのでまた次回



おまけ
SOL20091125225000.jpg
崖の上の野比
2009年 ボジョレー・ヌーボーが成田到着、過去50年でも素晴らしい出来?

2008年 今年のは昨年よりも 素晴らしい品質のヌーヴォーが見込めそうです

2007年 ここ数年のトップ5に入る素晴らしいもの

2006年 この2006年の作柄は、なんとあの数百年に一度の2003年に並ぶ
      【非常に良い】との評価が今や巷を駆け巡り、さらには、
      その複雑味は2003年をも凌ぐ!!、とも言われる素晴らしい
      ヌーヴォーと出会える可能性が大

2005年 ここ100年間でも屈指の出来

2004年 2004年のボジョレー・ヌーボーは大当たりの年でした。
      ただし、フランスでの収穫量は、平年の半分ほどだったようです。
      2003年ほどではありませんでしたが、2004年も大当たりの年でした

2003年 ここ100年間でも屈指の出来

連合戦術でも簡単にランクインできるけど
結局徒党疾駆兼超劣化丹っていう役割はかわらない
SOL20091116192202.jpg

使い道を教えてください
15連鎖打てた。すごくうれしかった。



久しぶりに動画とった。
最近合戦動画とるのはやってるっぽいし一回ぐらい撮って見るか
kyokuti.jpg

左が新MAP、右が盆地

正式後追加されたMAP一覧
・誘惑の森
・渓谷
・関
・氷雪峰
・涼州
・湿地
・荒野
・裏石林
・局地戦専用マップ   ←New!

確かこの順番だったと思うけど
涼州あたりから何もないマップか使い回しばっか
戦術lv50にして奮闘で遊んでみたいんですけど誰かレベル上げ手伝ってください
台湾版公式でみるlv50一式装備画像集
http://sgs.gameflier.com/ep/20091006/b2.html

↓台湾版公式入口
http://sgs.gameflier.com/
開いて左下のほうの進入~~~ってやつ

台湾版公式情報のりすぎわろた。
追加された依頼全部のせてるとか優しすぎるだろ

おまけ
台湾部曲十字軍の部曲長笑三少による神人的合戦攻略(草原)
http://www.youtube.com/watch?v=DVWqPfxbyMw
この動画を見れば、合戦で必勝間違いなし!
ちなみに河畔、関もあります

もういっこおまけ
結構古い記事
http://dol.dengeki.com/data/news/2007/4/27/57f13495491e998a7339029e8aa373f2.html
公式ページでもピックアップされるほどの「蜚」と
別のMMOかと思うデザインの「龍王」
でかい熊とかでかい猪とかじゃなくて龍王実装しろよwwwwwwww
順位 ワールド名 キャラクター名 名声
1位 泰山 デュクシさん 1007
2位 泰山 趙銘さん 857
3位 黄河 燐蓮さん 658
4位 黄河 希沙羅さん 635
5位 廬山 大川又兵衛さん 431
6位 泰山 卍天叢雲卍さん 406
7位 黄河 諸葛豪さん 393
8位 黄河 霧理さん 387
9位 泰山 聞鱗さん 367
10位 泰山 宋十朗さん 317


※ 上記の結果は、11月12日(木)定期メンテナンス時点のデータをもとにしています。



現在の「舌戦順位表」1位は泰山ワールドのデュクシさんだね!
デュクシさん、おめでとうございます!
惜しくも2位以下だった人も、まだまだ逆転のチャンスはあります!


^^
ほしい
ずっと気になってたから簡単に検証してみた。
検証方法はlv40涼州イナゴにバフが切れるまで5分間殴られ続けたときのダメージで比較
データ数が圧倒的に少ないので正確な情報でもないけど目安程度に

通常攻撃のダメージのみで計測、
剛健改(防御+36)でダメージが7ぐらい減って
咆哮・参でダメージが30ぐらい減って
守りの要・参(防御+21)でダメージが5ぐらい減って
防御の構え(防御+30)でダメージが7ぐらい減る

[盾の構えってどれがいいの?]のBANを読む
http://himado.in/7976

全体的なチープさとマ●ーがひどい
アニメのOPはかっこいいっていうのに・・・

 | Copyright © ゆうばん日記 All rights reserved. | 

 / Template by BANブログ BANプレート カスタBANズ
